余震が多い・・・

地震は怖い・・・

最近、本当に余震が多く不安に生活されている方も多いのではないでしょうか?私自身も工事中にアラームが鳴るたびに仕事をストップして、日本は大丈夫かと不安な気持ちになります。建築に関わるものとしては、家というのそう簡単に壊れるものではないと頭ではわかっているが未知の地震がきたときはどうなるか不安な気持ちにもなります。もし地盤が割れてしまって家が傾いてしまったら、強固な建物を作っても住む方々の安全は保証できません。本当に怖いと思います。

しかし、不安な気持ちでいてもどうしようもありません!いまできることを一生懸命やるしかないのだと思います!

私どものできることは、安全な建物を提供することです。新築の場合であれば、必ず地盤調査を行い弱ければ地盤補強を行う、リフォームであれば今以上の耐震補強をする!いま出来ることでお客様の安心を少しでも増やせればと思っています。

余震が続いていますが、日々の生活を安心して過ごせるよう注意していきましょう☆